人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉛筆削り機

最近は鉛筆を使わなくなったんです。
でも、鉛筆削りがあるんです。そしてその手の本を読んだら欲しくなって購入したものがあります。
まずは
百円均一のものからどうぞ

鉛筆削り機_e0181883_23205745.jpg

これを購入した時は、スケルトンブームの頃でした。
腕時計でもスケルトンが流行してたでしょう。
ずいぶん昔ですね。
刃の部分が単純な代物で、昔の螺旋に刃が切ってあるモノではないんです。
百均だから仕方ないけど。

鉛筆削り機_e0181883_23244145.jpg

DUX社製メタルシャープナー(独)
小さい割りにシステマチックなんです。
鉛筆削り機_e0181883_23273663.jpg

このダイヤルを回すことで芯のとがり具合を調節できる。
鉛筆削り機_e0181883_23292362.jpg

革のケースに納まってるところがこれまた憎い。
鉛筆の削りカスも綺麗なんだろうなあと想像しちゃいます。
by Pee2nd | 2012-06-02 23:31 | その他
<< 6月の葦毛湿原 麒麟の翼・・・じゃないけど >>